Great Hawaiian Experience (Testimonial)

ハワイレビュー 10月5日ー10月12日まで、ハワイ・ワイキキへ行ってきました。 YEAR4の息子にとって初めての海外旅行です。 ロリキートでALL ENGLISHの環境で過させていただいている他、 自宅でも彼との日々の話の中で ・世界には色々な言語が話されている ・その人たちとお友達になるにはまず英語を学ぶのが近道である と伝えてきました。 ただ息子本人は英語が何の役に立つのか、今まであまりピンと来ていないようでした。 (「ここは日本なんだから、日本語で良くない?」と言うこともありました笑) 今回英語圏であるハワイに旅行したことで、少し価値観が変わったようです。 印象的だったのが、彼自身が(そういえば僕話せる!)と気づいたのか 色んな人に「Hi!」と話しかけては、積極的に英語でのおしゃべりを楽しんでいたことです。 現地の保育室に半日預かっていただいた際は、 現地の先生によると、すぐに馴染んで遊びに熱中していたそうです。 プールでは、隣にいた同年代の子と、泳ぐことを忘れて長々と話し込む様子も見られました。 日々彼が過ごしている環境のおかげで、 海外の人と話せてお友達になれる!という確かな実感が、今回の旅行で得られたのかなと思います。 今後とも息子には、ロリキートや日々の暮らしの中で、 多様な価値観を養いながら、楽しく過してほしいなと願っています。